サイト移転作業のぼやき

みなさんあけましておめでとうございます。先日投稿した近鉄初詣作品はご覧いただけましたでしょうか。

このたび独自ドメインを取得し、何かと制約の多かったwpblogから独自サーバに転出したわけですが、移転作業が面倒だなぁと思う舞風です。まあ転出って言ってもstardomainでドメイン契約するとついてくる無料プランなんですがね。とりあえずは。じきに有料プランに変更します。

さあ何が面倒かってまず、エクスポートプラグインが500エラーを吐くとこからスタート、どうもwpblogだと権限の問題で使えないみたいでした。FTPで何とか引っ張り出そうとするも、LISTコマンド関係で手間取り…。丁度プラグインやらデザインテーマが混沌とし始めていたので丁度いい機会だとばかりにもうデザイン面はほぼ引き継がなかったですね。

きっとwpblogから転出・移転で挫折する人は僕以外にもいるでしょうし、ひと段落したら転出Tipsでもまとめたらいいものです…

Sponsored by Google Adsense

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

2018/10/20 豊橋まつり

次の記事

デザインポリシー